So-net無料ブログ作成
- | 次の30件

ビビアンの財布のモチーフ [可愛さダントツ!]

ビビアンの財布はイギリスのブランド財布です。
王冠と地球のロゴで知られるビビアンの財布ですが、そのモチーフはデザイナー・ビビアンウエストウッドの「伝統をもって未来を創る」という精神からきているそうです。
でも、伝統を大切にしつつも斬新さを求めるというのは本当は大変にむずかしいことだと思います。

KATE、ジャッキー [オススメアイテム]

ビビアンの財布で忘れてはならないのは、KATEやジャッキーといったシリーズです。
こちらもニュープレインシリーズのような上品さのある大人向けのデザインとなっています。
KATEもジャッキーも、パンキッシュデザインというよりシンプルでエレガントなイメージのビビアンの財布ですから、フォーマルにも使いやすい、おすすめのシリーズです。

シグネチャ SIGNATURE [気になるアイテム]

ビビアン・ウエストウッドの財布 のひとつに、「シグネチャ SIGNATURE」があります。
財布のコーナー部分には、シルバーのメタルORB、シェイプも台形型でキュートなデザインとなっています。
そこから、自分のサインをまるで壁に描かれたグラフィティーのようにプリントするデザインが生まれたようです。

ビビアン財布をプレゼントに [オススメアイテム]

若い女性に贈り物をしたいときに、おすすめなのがビビアンウェストウッドの長財布です。
通常のブランドでは飽き足らないような、個性的な方にとってはまさにカリスマ的存在なのです。
長財布は最近の若者の中で流行しており、セレブ気分が味わえるといて大人気です。

ビビアンの財布のショップ名 [可愛さダントツ!]

ビビアンの財布のデザイナーはヴィヴィアン・イザベル・スウェアで、マルコム・マクラーレンと共にデザインを始めます。
当時、ファッショントレンドはヒッピーな時代に、「レット・イット・ロック」では50年代のロックンロールのレコードと洋服を扱うショップでした。
そこでは、ジップやチェーンが施された洋服、T-シャツにはスローガン、そしてZoot suits(裾でくくっただぶだぶのズボンと長い上着)を扱っていました。

レオパードキャンパス [キメ☆アイテム]

ビビアン・ウエストウッドの財布のひとつに、「 レオパードキャンパス」タイプがあります。
レオカラーは、ストロングでキッチュなビビアンらしいカラーとなっていて、とっても魅力的なデザインです。
プリントにはコーティングが施されているので、触感はしっとりとした手触りで、デザイン的にも絵画の絵の具のような上品なウエット感を感じさせるタイプです。

ニュープレイン [キメ☆アイテム]

ビビアン・ウエストウッドの財布 には、いろいろなデザインがあります。
このタイプは、デザインは余分な装飾をつけずにシンプルで無地だけれど、上品でなおかつ高級感があります。
シンプルな中にワンポイントで付いているのが、シルバーのORBで、上品さを感じさせます。

ビビアンの魅力 [可愛さダントツ!]

ビビアンウェストウッドといえばトレードマークのオーブORBのかがやくファッション小物があります。
アクセサリーとしても人気のあるオーブは財布などのロゴとして描かれる時も可愛らしく、身につける人の気分を高揚させてくれるほど自己主張します。裏地や細かなところにも手を抜かないしっかりとした機能性もうれしいです。

LOVE ME PIG [気になるアイテム]

ビビアンの財布で、何やらファンシーキュートなデザインのものがありますよね。
実はこれはイギリスブランドであるビビアンの財布らしいデザインなのです。
ラブミーピッグシリーズはそういった、ラッキーアイテムとしての側面もあるようですね。
- | 次の30件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。